2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィキペディアンがウィクショナリーに参加したとき戸惑う原因とその対処について2

日本語版ウィクショナリー (ja.wiktionary.org) 関連についてシリーズで文章を(思いつきで)書いてます。このブログで書くことは個人的なものであり、日本語版ウィクショナリーの公式見解とかそういうのでは一切ないので、そこのところ何卒。前回、ウィキペ…

ウィクショナリーについて3

EasyTimelineを使ってPortal:生物学にリンク付き生物学的階層性の表を作ろうと思ったのだけれども、Unicode未対応で漢字の表示ができない。残念。普通のテーブルだと、ちょっとなぁ。。

ウィキペディアンがウィクショナリーに参加したとき戸惑う原因とその対処について

日本語版ウィクショナリー (ja.wiktionary.org) 関連についてシリーズで文章を書いてます。このブログで書くことは個人的なものであり、日本語版ウィクショナリーの公式見解とかそういうのでは一切ないので、そこのところ何卒。前回はウィクショナリーという…

ウィクショナリーについて2

やあやあ、ジェフ・ベックの「ジェフ」を iTunes に取り込んだらジャンルがブルースだったことに意表をつかれて、結構ドラムンベースぽかったりもするけどそれでも根本はブルースということについての強い意思表明なのか(誰の?)?と思いつつジャンルを「n…

ウィクショナリーについての概要

さて、ウィクショナリー (主に日本語版の。ja.wiktionary.org) についてシリーズで文章を書いてみます。目的は第一に自分の考えをまとめることですが、同時にウィクショナリーについて知ってもらい、興味をもってもらえたらとか思ってます。それから、このブ…

ウィクショナリーについて1

ふ−むふむふむ、サッカーW杯予選はバーレーンを下して暫定首位か。。やあやあ、まだまだ3月のニュースを読み続けている電気山羊です、どうも。今週末はGoogleリーダーはほぼタイトルのみを斜め読みしている状態ですが、道半ば。ようやく4月分に移り、エイプ…